sicaworks blog

制作したiOSアプリやswiftについて

80h 残業記録アプリの使い方Q&A

80h 残業時間を記録するタイムカードアプリをお使いいただきましてありがとうございます。このページでは80hの使い方や不明な点などみなさんの疑問にお答えいたします。 立ち上げたあとはどう設定すればいいですか? このアプリの基本的な機能を知りたい 自…

長時間労働で困っている日本人などいない

近頃は、長時間の労働が社会問題として扱われ、残業の減らし方や企業をバッシングする記事をよく見かけます。しかし本当に日本では長時間労働が蔓延しているのでしょうか?残業が多くて困っている人などあまりいないのでは?サービス残業などというものは存…

ブログで月数万稼いだから仕事やめるという方達へ

最近、ブログでどう稼ぐかやブログの稼ぎが増えたので会社辞めますというような記事をよく目にします。わたくしはまだこのブログを始めて日が浅い新参者なのですが、失礼ながらその方達のブログを読んで思うことは、やっちまったなそのような感じです。特に…

サービス残業はアプリで解決できるから -ブラック企業対策

サービス残業、してますか? サービス残業は完全に違法です。なのになぜそのようなブラック企業の言うことに従っているのでしょう。ほとんどの場合は労働者側の立場が弱いからです。また、いざ請求するとなっても争いごとになるためそれだけの気力が必要で、…

twitter公式fabricでjsonからツイートのデータを取り込む(swift)

まったくの初心者なのですが、一人こつこつとiOSアプリを作っています。いまはツイッターを使ったアプリを作成し始めたところで、ツイッターの扱い方をあれこれと試しています。 アプリなどでツイッターを扱うにはfabricというtwitter公式のクライアントが用…

はてなブログ編集画面でスクロールできなくなります

ブログを書いている途中なのですが、編集画面がスクロールできなくて困っています。 編集見たままのモードで入力した文字を選択すると、入力範囲ではなく画面全体が勝手に下にスクロールします。公開する、とか下書き保存する、のボタンあたりが真ん中に見え…

80h 残業労働時間を記録するタイムカードアプリの使い方

80h 残業記録アプリの使い方Q&A - sicaworks blog 80h(はちじゅうえいち)とはどんなアプリ? 80h(はちじゅうえいち)は労働時間を位置情報とともに記録するiPhoneアプリです。ユーザーの労働時間をわかりやすくグラフィカルに表示します。使い方は簡単で、…

西暦と和暦と年齢計算ができるiPhoneアプリ

西暦と和暦と年齢計算 仕事効率化 無料 itunes.apple.com iPhoneアプリ「西暦と和暦と年齢計算」をアップデートしました。バージョンは2.0です。iOS8.0以上の対応となっており、前バージョンから基本的な部分は変わっていないものの、全体のデザインをフラッ…